頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

昨日の東京新聞杯について

昨日の東京新聞杯の予想が外れましたが、馬券は買ってなかったので、ノーダメージでした。

結果は

1着 4番人気イルーシヴパンサー

2着 1番人気ファインルージュ

3着 2番人気カラテ

ガチガチ決着でしたね。

予想した馬については、

ホウオウアマゾン→12着

ワールドバローズ→7着

アオイクレアトール→9着

ということで、全く見当外れでした。

荒れると思ったら堅くなり、堅くなると思ったら荒れるという感じで、いつも予想が裏目に出るんですよね。こねくり回さずにシンプルに馬の力量を判断して考えるようにしようかなと思います。

来週は東京1800mのG3共同通信杯阪神2200mのG2京都記念があります。

共同通信杯はジオグリフ、ダノンスコーピオンが有力で、京都記念はユーバーレーベンやレッドジェネシスが有力ですね。どっちを予想するかはまだ決めてないです。今年の重賞はまだ1番人気が勝ってないらしく、そこも注目ポイントですね。勝負するならG1かなって気がしてきてます。