頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

今週のお題 マイベスト家電

今週のお題「マイベスト家電」

マイベスト家電についてですが、未だに10年以上前のテレビを使ってるうちでは家電についてのこだわりはないと言っていいです。ただここ数年で買った家電で掃除機があって、割といい感じなのでその掃除機について書きますかね。

今使ってる掃除機はマキタの充電式掃除機でバッテリー取り外し式のやつですね。型番は覚えてないんですけど。以前に使っていた掃除機は、溜まったゴミを毎回捨ててたのと吸口のブラシにからまった髪の毛を取るのとで面倒な作業が毎回あったのですが、今使ってる掃除機はブラシがないのと、ゴミはカートリッジ交換式なのでメンテナンスがほぼないところが楽でいいですね。ブラシがないので絨毯のゴミはちょっと取りづらいですが、パワーのめっちゃ強いバッテリーを使ってるので、ハイパワーで吸ってくれてそんなに問題じゃないと思ってます。

バッテリーは重いですが本体は結構軽いので使いやすさもあります。機能がかなりシンプルですパワーも強と弱しかないですが、個人的にはそのシンプルさが気に入ってます。

掃除機はロボット掃除機が流行ってるような気がしますが、なんか別にほしいって思わないんですよね。掃除は別に嫌いじゃないのと、部屋もそんなに広くないので、ロボット掃除機導入するほどじゃないなと思ってます。もう少し大きい部屋になったら考えようかなと思いますね。