頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

今週のお題 ホーム画面

ホーム画面については本当にこだわりないです。ほぼほぼ初期設定のままですね。壁紙も初期設定のままで、ガジェットといえば時計くらいでしょうか。

Androidを使ってるので、ランチャーだったり色々とホーム画面をいじる余地はあるのですが、入れてるアプリは2画面程度で済むので、こだわる余地があんまりないかなと思います。

ガジェットとかだと天気を表示するのが便利かもしれないですけど、天気は通知が来るようになっているので、わざわざガジェット入れなくていいかなと思ってます。

ミニマリストではないんですけど、ミニマリスト的な思考に近くなってきたので、スマホに最初から入っているいらないアプリとかホント多くてやめてほしいっておもいますね。欲しい機能だけダウンロードして使わせてほしいって思います。ホーム画面って気づいたら使ってないアプリがたくさんあるみたいなことが割とあるので、時々アンインストールしたりしてます。特にお店のアプリとか増えがちですよね。たまにしか行かないけど、行ったときにアプリ登録でお得になりますとか言われてなんとなくアプリ入れたけど、それからずっと使ってないやつとかめっちゃありました。私はすぐにアンインストールしてしまうので、お店系だと今はマクドナルドのアプリしか入ってないです。

最近は何でもかんでもアプリって感じですけど必要なものだけをいれるスタンスで行きたいと思います。