頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

シェーバーの購入に失敗したかもしれない

シェーバーを買ってみたのですがいまいちだったという話です。なお、個人の感想でひげの強さとかによって人それぞれだと思うのでご了承ください。

 

・経緯

自分はかなり髭が硬い体質なので、カミソリで髭剃りする場合、風呂に入ったときに剃らないと確実に剃り負けする体質でした。なので、いつも風呂でひげそりをしてたのですが、風呂以外でも剃れる手段が欲しいのと朝ひげそりをして会社に行ったほうが身だしなみ的にはいいのかなということでシェーバーを購入することにしました。

シェーバーに求めることは剃り負けしないかつ深剃りできることでした。だいぶ前実家にいたときにPHILIPSのシェーバーを使ったとき、肌に優しかった記憶があったのでPHILIPSにしようかなと思い、かなり悩んだのですが、以下の型番のPHILIPSのシェーバーを購入しました。

 

s5588/30 14410円

 

・結果

カミソリと比べると、正直全然深剃りできないです。特に顎から喉にかけてがどんだけ時間かけてもチクチクのままになってます。全体的に剃りが甘くて見た目も青ひげ感あります。ただたしかに肌には優しくてヒリヒリするものの血が出たことは一回もないです。

PHILIPSの最上位モデルならもっと深剃りできるのか分かりませんが、シェーバーを買うなら一度試してみてから買うことをおすすめします。知らなかったのですが、この間家電量販店に行ったときに、シェーバーお試しできますみたいなポップが書いてあって試せばよかったとかなり後悔しました。

ただ、シェーバーにおいて、肌への優しさと深剃り性能はトレードオフになる気がするので、両方満たせるものはあるのだろうかと疑問に思います。Panasonicの最上位モデルがめちゃくちゃ剃れるから肌に優しいみたいに書いてあったんですけど、ホントなのかなとちょっと疑ってます。数万円かけて買ってしまったので数年は使わないとなあと思っていますが、次買う時はしっかりとお試しをしてから買おうかなと思います。