頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

三峰結華の声優さん変更の件

シャニマスの三峰の声優さんが成海さんから変更になりました。新しい声優さんは、希水しおさんだそうです。

 

■声優変更について

経緯としては、成海さんがYouTuberのもこうさんと付き合いながらも浮気をしていたことが暴露されてしまい、大炎上してしまったということですね。浮気相手とのみ生でヤるだとか、何発連続でやっただとか、かなり生々しいラインが流出してしまい、擁護できないレベルになってました。ただ浮気しただけでなく、一般人を馬鹿にした態度もラインで暴露されてしまい、人間性があまりよろしくない点も露見してしまっていて、なにも擁護できないレベルの炎上となってしまいました。

炎上してから成海さんは体調不良で表には出ておらず、芸能界引退の情報が出ると共にシャニマスも声優交代となりました。

こういうことがあるとコンテンツにもかなり影響出てしまうので、コンプラがしっかりしてることはコンテンツにとって重要なことだと認識させられます。不倫、浮気の報道がなくならないことを見ると、こういうのは氷山の一角なんだろうかと、思ってしまいますね。

浮気する人の心理ってなんなんでしょうね。遊びの場合や本気の場合など色々ありそうですが、快楽を求めてるのか、スリルを求めてるんでしょうかね。パートナーを傷つけてまですることなのか考えられないものなのかなぁと思ってしまいます。でも世の中には、とにかくおのれの欲望のままに生きてしまう人もいる訳で、だから様々な依存症がある訳で、なくならないものなんだろうと思ってしまいますね。

三峰ファンはショックだったろうし、ガチ恋はリスキーだよなと感じさせられます。

 

■希水しおさんについて

希水さんのプレッシャーはえぐいでしょうね。かなり入念な身辺調査も入りそうですし簡単に代わりは見つからなそうだと思っていましたが、割と早く決まったので、炎上になってから水面下で動いてたのかもしれませんね。希水さんは知らない声優さんだったのですが、アンティーカはボーカル力が高いこともあり、ハードルは高いと思います。でも個人的にはアンティーカ推しなので、希水さんを応援していきたいですね。

ボイスサンプルも聞いてきたのですが、三峰っぽさはあったと思います。もちろん全く同じ声ではないですが、前の方を真似する必要もないですし、希水さんらしい三峰を表現していっていただければと思いますね。

あと事務所のプロフィール見た感じ、10年前くらいにミュージカルやっていて、子役出身の方なのかなって気がします。ミュージカル経験ありならボーカルも問題ないのではって思います。ミュージカル系の声優さんといえば、黒沢ともよさんとか礒部花凜さんとかいらっしゃぃすが、歌はつよつよなイメージがあるので、希水さんも期待してます。

 

無事に声優さんも決まり、一件落着といった感じなので、今後のシャニマスにも期待してます。

#シャニマス