頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2021年の振り返り part3

振り返りパート3です。これで終わりです。

 

■2021年のカープ

結局4位でしたね。弱くて途中からはあんまり見なくなってしまったのですが、終盤は勢いありましたし、栗林君が来てくれたのは大きかったですね。投打ともに若手が躍動してるのを感じます。ベテランに固執した采配せずにバンバン若手使ってくれるなら負けても次につながる気がします。しかし、佐々岡監督さんなあ。監督としての才能があんまりないのかなって気がしてしまいますね。ピッチャー引っ張りすぎて、動くときには時すでに遅しってイメージが変わらん気がします。野球は監督の判断が勝敗に直結してしまうスポーツなので、監督の成長も期待するしかないですね

あとは鈴木誠也がいなくなるっぽいので、戦力的にはかなり痛手ですし、今年はAクラス行けば万歳くらいの気持ちで見たいと思います。

 

■ライブ

ライブについては、シンデレラ新年ライブとシャニマス2ndをオンラインでみて、シンデレラ10th幕張2日目は現地で見ました。コロナでエンタメも色々な試みをしてますが、オンライン配信ライブという形もそれはそれで面白いと思ってます。アーカイブも見れますしね。シンデレラ10thの幕張は10周年の色が強くて最近の曲を知らない私でもとても楽しめました。やっぱりアイマスは音楽いいなって思いましまね。

 

■映画

多分見てないはずと思ったけど、エヴァ見ましたそういえば。きれいに終わったことにすごく価値のあった作品だったと思います。世の中ではエタってしまいお蔵入りする作品も多い中でしっかり終わらせたことは素晴らしいことですよ。小難しい話だけど結局は親子の確執を描いてるって感じなのかな。簡単にまとめるなよって感じですが。

 

■好きな音楽

音楽はアイマスだとシャニマス聞いたり、あとはホロライブの歌ってみた結構聞いてました。歌ってみたから知る曲も多くて、花に亡霊とかblessingなんか好きです。ホロライブ歌みたランキングなくなったと思ったら違う人に引き継がれててうれしいですね。あそこで初めて知った曲すごく多いので。

 

 

2021年の振り返りはこれくらいにしておきます。今年は気負わずに頑張りたい。