頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

デレマス 新年ライブ Happy New Yell day2感想

デレマスの新年ライブのday2について感想を書こうと思います。day2はもともと見る気はなかったのですが、day1が良すぎたので、day2も見るかってなりました。day1と同じ曲も多く、そんなに好きな曲はなかったですが楽しめたライブでしたね。

 

セトリ

1. Happy New Yeah!

MC ご挨拶

2. 義勇忍侠花吹雪

3. 命燃やして恋せよ乙女(Long Intro Ver.)

4. Never ends

5. ほほえみDiary

6. 幸せの法則~ルール~

7. Snow*Love

8. Sing the Prologue♪(Long Intro Ver.)

MC トーク

9. ススメ☆オトメ ~jewel parade~

10. ステップ&スキップ

11. Shinobi 4.0 忍者のすゝめ

12. Needle Light

13. 躍るFLAGSHIP

14. Joker

15. ダイアモンド・アテンション

MC トーク

16. きゅん・きゅん・まっくす

17. 春恋フレーム

18. 思い出じゃない今日を

19. 初夢をあなたと(Long Intro Ver.)

20. 印象

21. オルゴールの小箱

22. 君のステージ衣装、本当は…(Long Intro Ver.)

MC トーク

23. One Life(Long Intro Ver.)

24. 弾丸サバイバー(Long Intro Ver.)

25. オタク is LOVE!(Long Intro Ver.)

26. 絶対特権主張しますっ!(Long Intro Ver.)

27. 情熱ファンファンファーレ

28. GOIN'!!!(Long Intro Ver.)

29. Wish you Happiness!!(Long Intro Ver.)

 ENCORE

30. 青空エール(Long Intro Ver.)

MC 最後の挨拶

31. お願い!シンデレラ

 

 

個別感想

・義勇任侠花吹雪

初っ端からテンションの上がる曲でイケイケな感じでしたね。ARででかい門が燃えてるのもなんかよかったです。かっこよくて盛り上がる曲ですよね。和風テイストなので、今回の衣装やテーマにもあってたと思います。

 

 

・躍るFLAGSHIP

好きな曲。ライブ初披露だった気がします。津田さんと渕上さんという組み合わせも強かったです。二人ともベテランで安定感がめっちゃありますね。全くやるとは予想してなかったので、とても嬉しかったですね。

 

 

・思い出じゃない今日を

この日個人的には一番好きでした。ぶっちゃけ聞いたことなかったのですが、なんかエモいというか、派手さはないのですが、聞いててじんわりと心が暖かくなる感じでした。柚は元気キャラな訳ですが、違う一面をソロ曲で見せてきてて、ええ曲やってなりましたね。CD出たら買いたいと思いましたね。

 

 

・one life

ちっすーの声かっこいいと改めて思える曲でした。ラストブロックの初手として盛り上げてくれたと思います。前回のライブで聞けなかった分今回聞くことができて良かったです。

 

 

感想は少なめですが、割と楽しめました。このご時世でライブが見れたことに感謝ですね。これからライブのやり方がどうなっていくかは分かりませんが、アイマスは長年続いてきたコンテンツであるので、今後も時代にうまく適応して生き残っていくと思いますね。