頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

デレマス6thライブ ナゴド1日目 Lv感想

デレマス6thライブ ナゴド1日目のライブビューイングに行ってきました。LvはLvの良さがあって、とても良かったです。メラドの時みたいに感想を書いてきます。

 

曲について

・cherry merry cherry

遊園地にぴったりな曲ですよね。この曲死ぬほど好きです。ちえりの可愛さがめちゃくちゃ詰まってるし、曲的にもめっちゃ好き。去年のライブでも聞けたけど、今回のライブテーマにすごい沿っていてめっちゃ良かったです。

 

・おかしな国のお菓子屋さん

大坪さんは相変わらず食ってるだけで面白いですね。王子は誰かと思ったら森久保王子で草でした。変化球ですね。メレンゲウサギはウサミンで、なんか今回もウサミン大活躍な感じでした。

 

・sunshine see may

ついこないだのイベント曲でしたね。結構好きな曲です。ライブの印象としては、鈴木みのりの歌唱力たるやという印象。生で聴くとCD音源以上の迫力というか、歌姫のオーラみたいなのを感じますね。実力ある人がどんどん入ってきますねー。

 

Naked Romance 

尊い。これに尽きる。津田さんとはっしーでやってくれるとはなあ。アニメとかすごい思い出しましたし、尊さを噛み締めてました。花道の端と端で向かい合った状態で始まって、途中で合流する流れとかも、すごい良かったです。二人が掛け合いみたいになってるところも良かったなあ。こういうのってライブでしか見れないし、もっかいはやらないだろう組み合わせだったりするので、貴重ですし、LVだけど見に来てよかったなあって思いました。

 

Last Kiss

ss3a以来ですが、すごい良かったです。cメロあたりの照明演出すごかったし、歌声にも情感がこもってて、前より上手くなってるような気がしました。

 

さよならアンドロメダ

やはりイノタクはいいなあ。って感じ。この日にやって欲しいと期待してたので聞けてとても嬉しかったです。この曲でuo折ってる人がいたように見えたのですが、ちょっとその感覚よくわかんないなあって気がしました。非難するわけじゃないんですけどね。

 

夕映えプレゼント

夕暮れっぽいしっとりした曲が続いたなかでのこの曲。なんかセトリが上手いなあと思いましたね。オレンジが綺麗で夕映えって感じでした。良い曲ですよね。新しいメンバーで歌うところも新鮮で良かったです。

 

ガールズインザフロンティア

このブロックの初っ端からガルフロ。いきなりきたーって感じでした。しかしメンツが力強い。力こそパワーって感じ。いろんな人のガルフロが披露されてきて、楽しいですね。

 

ラブデス

初めてオリジナルメンバーが揃ったのかな。何気にセンター瑠璃子なんですね。しかし、cメロいいですよね。一人づつのパートがあって、最後の牧野さんのunlimitedはめっちゃ良いですね。これのために聞くような曲ですわ。

 

サイキックぱーりーないと

すごい。楽しい。えりぴょんはガチのエンターテイナーって感じですね。CDの時から好きな曲でしたけど、ライブだと盛り上がるし、楽しいって言葉に尽きますね。現地でむんむんむんしてサイキックジャンプしたかったです。

 

Trust me

カッコいい曲。ss3a以来聞いてなくてどんな曲だっけって思ってましたが、割と好きかもしれないです。ウサミンと渕上さんはこの曲に限らず、いろんなとこででてきて大活躍でしたね。

 

Answer

盛り上がりましたね。3人別々のところで歌ってるとこがなんか良かったです。美玲の人の歩いてる背中がめっちゃカッコいい。LVだと全体が観れたのでそれは良かったなって感じです。

 

Trinity Field 

今日1番期待してた曲で、期待通りすごい良かったです。この3人のVo力強いですよね。最初は背を向けて歌ってて、Bパートでちょっと向かい合うタイミングでまつえりさんが楽しそうで、すごい良かったです。三角の照明が上から映し出されるとことかも良かったですね。このブロックの締めくくりにぴったりというか流石というか来て良かったってなりました。

 

MCについて

MCも楽しかったです。トラプリが揃って話してるだけで嬉しいですね。なおかれんの絡みも良かったです。

正拳突きのくだりでは杏のツッコミに笑いましたね。このパートでは杏が貴重というか、ボケを確実に笑いにしてくれる存在な気がします。

あとは、かなこが食ってるだけで笑える下りは鉄板ですし、卯月のリアクションも好きでした。その後のドーナツのくだりとか、ナナちゃん人形になるウサミンが放置されるくだりとか笑いました。

セクシーギルティとよしのん、あやめの絡みも、よしのんの不思議な人たちですねってとこで笑いました。楽しいMCパートでしたね。

 

まだ卯月ソロが来てないのでs(mile)ingとか聞きたいなあ。あとは楽園が聞ければ満足です。2日目も期待してます。