頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

このブログについて

とりあえず初回の記事は自分が今後書いていきたいことをメインに書きたいと思います。

 

プロフィール

身バレが非常に怖いので最小限にします。

・性別:男

・職業:会社員

・趣味:漫画アニメソシャゲなど2次元全般、

    オーケストラ(ホルン)、野球・サッカー観戦、観葉植物

・好きな球団:カープ

 

今後書きたいこと

そもそものブログを始めたいと思ったきっかけは、アニメだったり映画だったり本だったりゲームだったり今まで見たり読んだりしてきたけど、全部消費する趣味だったなあと感じたことが始まりです。人気者になって本を出したいとはこれっぽっちも思っていないんですけど、今後は何かコンテンツを消費した際に感じたものを形に残して、生産する方向にしていきたいと思ってます。

 で、いつも酒を飲みながらポテチを食べながらだらだらとアニメやらを見ているので、このブログのタイトルを「酒とポテチと僕」にしてみました。

 

という訳で、 このブログの目的は

「なんらかのコンテンツや日々の生活を通して自分の考え、感じたことを形に残す」

 といった感じでやっていきたいと思います。

扱うコンテンツはアニメ・ゲームメインだと思います。

 なんか当たり前すぎる目的ですね。とはいえ目的を明確にするのは大事だと思ってます。

 

ブログを始めてみたはいいですが、

文章を書いてみるのはなかなか慣れないですね。

自分なりの発信ができたらと思ってます。